ブログ

2022.4.14

桜咲いたね🌸

さくら組になって1週間が過ぎました。子どもたちが毎日ニコニコ笑顔で登園してくれて、先生たちも嬉しいです😊これから1年、たくさん遊んでたくさん思い出を作っていこうと思います!

今日は桜の木制作をしました!いなばこども園の桜がきれいに咲いていたので、さくら組にも桜を咲かそうと思い、子どもたちと一緒に作りました。

木の幹をのりで塗って~

人差し指にピンクの絵の具をつけて、ぽんぽんと桜を咲かせます♪

「世界一大きな桜にするんだ」「先生見てみて~大きな桜!」と桜が咲いていく様子を楽しみながら制作をしていました。お部屋の前に飾って、さくら組にも桜が咲きましたよ🌸