ブログ

2022.5.28

さつまいもを植えたよ!

秋に向けてさつまいもの苗を植えました。 小さな手で優しく苗を持ち、一生懸命植えていましたよ☺ 大きなさつまいもが出来るようにみんなでお祈り… 美味しいさつまいもが出来

2022.5.27

たのしいね~♪

お散歩に行って、石を見つけたり、新幹線や電車を見たり・・・ カエルさんもいてみんなで大興奮!!!! 中には、アンパンマンやバイキンマン、お魚さんもいたり・・・みんなで色々なキャラク

2022.5.26

天気が良くて気持ちいいね

げんきいっぱいなつくし組です。 天気のよい日は、お外に出掛けます。 今日はミニ園庭で でこぼこ道を渡ったり、フラフープで道を作ってジャンプしました。 また、フラフープにくぐって電車

2022.5.21

制作や戸外遊びをしたよ♪

6月のファミリーデーの制作を行いました! 初めての足形にドキドキの子ども達・・・                            「ぺたっ」と足形が付くと不思議そうに見ていた

2022.5.20

ペットボトル栽培に挑戦します😊

今年は子ども達とペットボトル栽培にチャレンジ! 1人1つのマイペットボトルに軽石を入れて・・・ こぼれないように、野菜の土をたくさんいれました。 「このぐらいかな?」と、お友だちと