ブログ

2024.5.31

あかちゃんきゅうりができたよ!

さくらぐみでは、5月にきゅうりの苗を植えました。当番活動として毎日水やり当番が水をじょうろであげています。 今週に入り子どもたちが「赤ちゃんきゅうりができている!」と、小さいきゅう

2024.5.30

あそびの森デビュー✨

新しくなった園庭「あそびの森」で遊ぶ子どもたちの様子をぜひご覧ください♪ みんな大好き ~芝の滑り台ゾーン~ ちょっと休憩 ~芝山・ウッドデッキゾーン~ 初めての感触にドキドキ ~

2024.5.30

笑顔がいっぱいです☺

今年度が始まって、あっという間に2か月が経ちました。園生活にも慣れてきて、笑顔もたくさん見られるようになってきましたよ♪ 保育室の中では・・・ マットやボールプール、トンネルを出し

2024.5.24

お友だちと遊ぶのたのしいね✨

お友だちと遊ぶ姿が増えてきたあおチームさん!お友だちの真似っこをしてみたり、お名前を呼び合う姿も多く見られますよ♪ 園生活にも慣れてきたようでいろんな遊びを楽しむ子どもたちです♪「

2024.5.21

親子遠足楽しかったね😊

先日、親子遠足がありました。 今年は、天気が優れなく体育館での開催となりましたが、親子レクリエーションをしたり、プレゼントの飛行機で遊んだりとお友だちと楽しみながら遠足を終えること

2024.5.11

新さくらさん楽しいことが盛りだくさん!

新しいさくら組での生活が始まって早くも一ヶ月が経ちました。さくら組さんになって英語タイムや体育教室などいろいろな課外活動も始まりました!新しいことに日々チャレンジしていく子どもたち