ブログ

2022.7.23

色んな活動に挑戦しています!

制作遊びでは、指スタンプでスイカの種を表現してみました!                      ポンポンと上手にできました。出来たものはお部屋に飾って子ども達と季節を感じたいと

おまつりWEEK楽しんでいます‼

 今週はいなばこども園、おまつりWEEkでした!花火音頭を踊ったり、出し物では巨大パズルを作りました!  今年のおまつり音頭は『おばけはなび音頭』です!おばけになりきって手をぶらぶ

2022.7.22

おさかなとったぞ~!!

おまつりごっこウィークでさかなつりゲームをしました。 青いマットやプールを海や池に見立ててさかなつりゲームスタート! リアルな魚に興味深々で 「これはカニさん~」 「タコもいたよ」

2022.7.21

お魚制作!

夏の制作として、お魚をみんなで作りました。 切り込みに画用紙を編み込んでいくちょっと難しい作業があります! 「何色にしようかな~。」と、悩みながら選んでいきます。 難しい所は子ども

2022.7.16

ぺったんこ🤍

暑い日や雨の日が続いていますね。お部屋でも楽しく遊んでいますよ! お絵描きとシール貼りをしました! 自分で取って貼ることができる子が増えましたよ! クレヨンも一つずつ使いお片付けも

2022.7.9

夏って楽しいね🌻

暑い日が続きいよいよ夏本番となりました☀ そんな暑さにも負けず、元気いっぱいなさくら組の子ども達。 暑い日には水遊びを楽しんでいます! 冷たーい!気持ちい!と子ども達