ブログ

2023.5.31

親子遠足

5月19日に悠久山公園で親子遠足を行いました! 遠足当日は親子でスタンプラリーをしたり公園内の散策を楽しみました! スタンプラリーではお家の人と一緒に散策をしながらたくさんスタンプ

2023.5.31

いろんな活動を楽しんでます♪

お部屋に飾る装飾作りの様子です☆ ジップロックに入れた絵の具を触ってみました! 最初は柔らかい感触に少し戸惑いながらも可愛い手で叩いてみたり伸ばしてみたり、、、中には紙をぎゅっと握

2023.5.27

ファミリーデー制作☆

いつも元気いっぱいなつくし組さんです! 晴れている日には、園庭に行ったり、お散歩に行ったりして体を動かしています♪ 室内では、遊戯室で遊んだり、お部屋で遊んだりとのびのびと過ごして

2023.5.27

お散歩デビュー♡

5月に入り、お散歩をスタートさせたあかチームさん。 咲いてる草花や、小石を見つけると、保育者に見せて知らせたり、電車に手を振ったりとお散歩を楽しんでいます。 そんな子どもたちの様子

2023.5.27

外遊び楽しいな♡

晴れている日はお外に元気よく遊びに行く あおチームさん‼ 5月はたくさん園庭やお散歩に出かける機会がありました♪ 今回はそんな楽しんでいる子どもたちの様子を ご紹介し

2023.5.12

安全祈願祭を行いました

先日、今年1年の健康と安全を願う安全祈願祭を行いました。 園長先生のお話を静かに聞く子どもたち。 頭を下げ、お祓いしています。園長先生と一緒に祈祷が上手にできていますよ。 年長のひ