ブログ

2024.8.31

水遊び閉まいのゲーム楽しかったね🐠

8月30日に水遊び閉まいがありました。 3・4・5歳児代表のお友だちから水遊びで楽しかったことを発表してもらいました。 すずらん組 もも組 つくし組 ちゅうりっぷ組 さくら組 ひま

2024.8.31

新しい玩具が仲間入り☺♡

先生お手製の手作り玩具が登場! 音のなるでんでん太鼓やくるくる合わせる絵合わせ、指先の運動になる型はめなどなど……新しい玩具に目を光らせてくれる子どもたちです👀&#

2024.8.26

待ってました!給食タイム🎵

みんな大好き給食タイム。食欲旺盛な子どもたちです! 今日はそんな、ももぐみあおチームの給食の様子をお届けします。まずはお名前呼びをしてエプロンを配ります! 「○○ちゃ~ん」「○○く

2024.8.13

食育教室がありました!

ヤクルトさんに来園していただいて”好き嫌いなく何でも食べる事の大切さ”を子どもたちに分かりやすくお話してもらいました😊 嫌いな食べ物をきかれると「ピーマン」や「トマ

全力で水遊びを楽しんでいます♪

暑い日が続いていますね… そんな日でもちゅうりっぷ組の子どもたちは外に出て 全力で水遊びを楽しんでいます‼ 今日はそんなちゅうりっぷ組の水遊びの様子をお見せしちゃいま

おまつりごっこ!!

7月27日におまつりごっこがありました!今年は規模を拡大し、2~5歳児対象で行うことができ、当日もおおにぎわいでした😊 お神輿や太鼓、盆踊りなど、練習の時には未満児