ブログ

2024.6.29

花火ミュージアムに行ってきたよ🎆

6月21日(金)にさくら組とひまわり組で花火ミュージアムに行ってきました。 子どもたちはバスの中からドキドキワクワク♡ 展示室内では、なんと!花火をスクリーンに打ち上げる体験ができ

2024.6.24

毎日楽しいね♪

6月に入り暑い日は水遊び、お部屋では感触遊びをして過ごしています! 子どもたちの楽しいそうな姿をぜひご覧ください。 ~水遊び💦~ ~感触遊び~ ~すずらんテープ遊び

2024.6.24

きゅうりを収穫しました☆

5月から育ててきたきゅうりが、待ちに待った収穫を迎えました!大きくなったきゅうりを見て「こんなに大きくなったよ!」「とげとげいっぱい」とみんな大喜び♡ 給食の時間に取れたてのきゅう

2024.6.22

宝物がたくさん!!

つくし組では、ファミリーデイ、かたつむり、七夕など色々な制作をしました! 活動中には、お友だちと会話したり、出来上がった作品を見せ合ったりしながら楽しむ様子がみられています

2024.6.17

交通安全教室🚗

今年度1回目の交通教室を行いました! 信号機の説明を聞いたり横断歩道の渡り方を聞いたりと真剣な子どもたち、、、。 職員のお手本を見ると手を挙げて「走らないで歩くんだよ!」「手をつな

🐠夏開き🍉

6月5日夏開きがありました! 園長先生より子どもたちが安全に水遊びができるよう、お祓いをしてもらいました。 子どもたちも園長先生の真似をして手を叩いたりお辞儀をしたり… 最後にラジ