ブログ

2022.9.27

いろんな活動楽しんでいます♪

 春から育てていたピーマンやポップコーンを収穫しました。「これ大きいよ!」「大きいの採れた!」と子どもたちも育てた喜びを感じていました!これからのおいもほりも楽しみですね!

 ペットボトルの大根も再び育てていきたいと思います。子どもたちも水やりのお世話頑張っています!今度は大きくなるといいね!!

秋の遊びも楽しんでいます!

ぶどうやトンボ制作など秋の制作活動も楽しんでいます。色のついたシャボン玉を紙につけ、割れて色がつく反応を喜んでいる姿も見られました!

 園庭でも虫がたくさん出るようになり、子どもたちも虫探しに夢中です。発見を友だと一緒に喜び合っている姿が微笑ましいです。