ブログ

2022.12.27

12月 ひまわり組

発表会頑張りました!

12月3日に生活発表会があり、ひまわり組さんも合奏や劇を発表しました。どきどきと緊張している姿もありましたが、皆とても張り切って発表していました!たくさん練習してきた成果が出ましたね!皆で心をひとつにして頑張りました!

冬の制作楽しんでいます!

 クラスではだるま制作や手袋制作など冬の制作をたくさん活動に取り入れて楽しんでいます。毛糸を画用紙の穴を通して手袋を作ったり、ちぎった紙で雪だるまの形を作ったりしながらいろいろな方法で製作をしました。一人ひとり考え工夫して制作している様子もあり、皆の成長を感じられました!

今年もあと少しになりました!

 今年も残すところわずかとなりました。皆でたくさん使った遊戯室や下駄箱などを大掃除しました。皆で頑張って掃除をしてピカピカになりました♪「きれいになったよ!」と子どもたちも大喜び!来年も気持ちよく過ごせそうですね。来年も元気なひまわり組さんの皆の姿を楽しみにしています!