ブログ

2023.1.27

節分の季節👹

もうすぐ1月も終わりが近づいていますね!

2月に入ると、節分の季節がやってきます!

なので、もも組では節分ごっこをしました。

大きなオニのイラストに、「オニは~外!」「福は~内!」と言いながら

自分で丸めた新聞紙ボールを投げる子どもたち。

緑のオニのお面がいい、赤のお面がいい!

と、選んだお面を付け、にこにこ笑顔を見せてくれました😄

いろんなポーズも見せてくれるようになりましたね❤

また、節分制作もしました。

初めてのビー玉転がしに挑戦してみたり

大好きなシール貼りをして豆まき用のカゴを作ったりと

集中して楽しんでいましたよ!

来週には、節分の行事でもも組にもオニが来ます。

もも組さんは、にこにこ笑顔なのかな

それとも、、🤭