ブログ

2023.7.25

熱い夏を吹き飛ばせ!!

さくら組久々の投稿となりました。なかなか投稿できずにすみません💦これからは日々の子どもたちの様子をお見せ出来たらと思います!

梅雨が明け、30度を超える猛暑の日々が続いていて毎日とっても暑いですね。そんな暑さの中でも子どもたちは元気いっぱいに活動しています!今回は夏ならではの活動を紹介したいと思います。

~水遊び編~

7月から暑い日には水遊びをしています。子どもたちは大喜びで全身びしょ濡れになっても平気!!水鉄砲でお友だちとかけ合い涼しくなったり、おままごとをして楽しんでいますよ。これから泡や色水遊びもできたらいいな~♪

~かきごおり編~

夏を涼しく!ということでかきごおりパーティーをしました!珍しいマンゴー味の虜になった子どもたち♡シロップの色で舌が真っ青!?何杯も何杯もおかわりをして、体の中から涼しくなりました☆