ブログ

2023.9.14

プールじまいがありました!

8月30日(水)プールじまいがありました。

今年も暑い夏だったので、たくさん水遊びやプール遊びを楽しんでいた子どもたちでした!

プールじまいでは、まず各クラス代表のお友達がプールで楽しかったこと、できるようになったことを

発表してくれました。

年長ひまわり組、年中さくら組さんは、スイミング活動もしていたため、バッチテストで合格したことが嬉しかったや、みんなで一緒に遊んだことが楽しかったよと教えてくれました👌

他にも、水鉄砲で遊んだことが楽しかったや、バシャバシャと水しぶきを立てることが楽しかったと

色んな感想を発表してくれた子どもたちでした!

また、ミニゲームも行いました。

ポリ袋の海の生き物たちのトンネルの中をダッシュで走り抜け、お宝探しのボールプールの中へダイブ!

お宝を発見すると、頑張ったねのメダルと交換になります😊

すずらん、もも、つくし組さんのお友達もたくさん走り楽しむことができたプールじまいになりました。

また、来年の夏も楽しみだね🎆🍉💙

毎日お忙しい中、水着や水遊び道具のご準備ありがとうございました。