ブログ

2024.7.16

🌟七夕祖父母お招き会🌟

7月5日に七夕祖父母お招き会がありました!本番の子どもたちの姿や会場の様子を紹介します♪

ちゅうりっぷ組さん、ダンス「め組の人

歌詞に出てくる「め!」に合わせて可愛くポーズを決めたり、大きな声で「め!」と言ったり、元気いっぱいの発表でした!

さくら組さん、ダンス「学園天国」

緊張することなく、堂々と踊るさくら組さん!音楽に合わせて楽しくダンスができたね♪

ひまわり組さん、ピアニカ演奏「きらきら星」

初めてのピアニカに挑戦!少し緊張したけれど息の合った素敵な演奏でした!

ひまわり組さん、手話「長岡市歌」

難しい手話を頑張って覚えて発表しました。身振り手振りが大きくとても上手でした✨

3,4,5歳児による手話「たなばたさま」

歌を歌いながら手話を一緒にがんばりました!

ふれあい遊び、「肩たたき」

だいすきなおじいちゃん、おばあちゃんに優しく肩たたきをしたよ♪最後は「だいすき」の気持ちを込めてぎゅ~もしました♡

ご参加いただいた祖父母の皆様、ありがとうございました。