ブログ

2026.6.27

花火ミュージアムにいったよ!

6月19日にさくら組とひまわり組で長岡花火ミュージアムに行ってきました🎆

数日前からカレンダーを見て「もうすぐで花火館だ!」「楽しみ!」とワクワク☻

展示室内では、大きな花火をスクリーンに打ち上げてきました!両手を大きく広げたり、「3、2,1!」と言いながらジャンプをして楽しんでいましたよ!

また、ドームシアター内では実際に花火が打ちあがっている映像を画面いっぱいに見ることができ、「すごいね!」と息をのむ子や花火の迫力に驚く姿も見られていました!

大きな花火が打ちあがった後には、自然と拍手もうまれていましたよ!

帰りのバスの中でも、「たのしかった!」と満面の笑顔が沢山見られていましたよ☻

最後にさくら組とひまわり組の集合写真を📸