ブログ

2024.3.27

つくし組一年の思い出

春の出来事

つくし組なり、ドキドキな姿が見られていた4月!

心地よい春風を感じながらたくさんお散歩し、いろんなところにお散歩に行ったね!

水遊びでは、水に沢山触れて遊んだり、水鉄砲を使って水を遠くまで飛ばして楽しんでいました!

夏の出来事

段々暑くなってきて、夏になりプール遊びが始まりました!

自分たちで着替えをする姿がたくさん見られました!「今日はプール遊び?」といつも楽しみにしていました♪

秋の出来事

少しずつ寒くなってきて、お部屋で椅子取りゲームをしたり、カードめくりをしたりお部屋でも沢山のことをして遊びました!晴れた日のお散歩では、公園に行ったり電車を見に行ったり、いろんなところに散歩に行って秋の風をかんじました!

冬の出来事

今年は雪が少なく、貴重な雪遊び!

雪の上に転がったり、雪玉を投げたり、雪に沢山触れて楽しみました♪⛄

サンタさんやこわーい鬼に会い、喜んだり泣いてしまったりといろんな方に巡り合いました!

もうすぐちゅうりっぷ組さん!進級が近づいてきて、みんなドキドキワクワク……!

たくさんあそんで、たくさん思い出が出来ました♪

一年間ありがとうございました!