ブログ

2024.1.27

お正月遊びといえば…

子どもたちと一緒にお正月ならではの遊びを楽しむことが出来ないかなぁ~と考え、すずらんぐみのお部屋に貼って剥がせるアンパンマンの福笑いを用意してみました💡 「ぺったん

2024.1.25

可愛い姿を大公開!

お友達との関わりも増えてきた赤チームさん! チームも合体し更に色々なお友達とお遊びをする姿が増えていますよ その中で可愛い姿を捉える事に成功😀 ぐっすり眠っているの

2023.12.27

年末大掃除♪

早いもので年末がやってきました! 皆で年末のお掃除タイムです! いつも使っているイスや 棚の中や 下駄箱も 雑巾でふきふきします! きれいになったね♪ みんなで一生懸命ピカピカにし

発表会大成功!

12月9日は皆が楽しみにしていた生活発表会でした!1か月前から練習を始めて頑張った成果を出し切りました☺ 今年はピクミンチームとポケモンチームに分かれて行いました。そ

2023.12.23

すずらん組の冬は…☃

すずらん組の子どもたちは寒い冬でも元気いっぱいです! ダンスタイム さんぽの曲が流れるとお友だちと手を繋いで「あるこう~あるこう♪」 発表会に向けてかわいいフルーツの帽子を被ってダ

2023.12.22

ポップコーンを食べるまで・・・

1月18日に楽しみにしていた「ポップコーン屋さん」を オープンしました!! まずは看板作り☆ 小さい子にも分かりやすくイラストを入れて作りました。 「おいしくな~れ!!」 おまじな