ブログ

2023.10.11

戸外遊び楽しいな♡

暑かった夏が終わり、戸外遊びが気持ちの良い季節となりました。 子ども達も戸外に出るとのびのび楽しそうに遊んでいます。 そんな新園庭や、お散歩などの遊びの様子を少し紹介します。 築山

2023.10.11

アオーレ長岡に行ってきました♪

10月からアオーレ長岡の大型ビジョンでひまわり組さんの「笑顔いきいき」 が流れています。せっかくなので、皆で見ようとバスでお出かけしました!! ビジョンに映るひまわりさんと一緒に撮

2023.10.5

運動会にむけて…

お部屋やお遊戯室でたくさん体を動かして遊んでいるすずらん組のお友だちです☺ まずはお部屋でお山を越える練習するぞ~!! だるまさんのカーテンから「いないいないばぁ~!

2023.9.30

園庭遊び楽しいね!

少しずつ涼しくなって過ごしやすい時期になってきましたね🍁 晴れた日には園庭で楽しく遊んでいます♪   フラフープで遊んだり バランスボールやトランポリンでぴょんぴょ

2023.9.27

チラシ遊びをしました!!

9月の後半になり、だんだんと涼しくなってきました🍂 晴れた日には園庭で遊んだり、お散歩に行ったりして戸外活動を楽しんでいますが、 今回は室内でのチラシ遊びの様子をお

2023.9.16

夏の思い出たくさん!

9月中旬でもまだまだ暑い日が続く日々ですよね、、 ももぐみあかチームは、夏を思いっきり楽しむことができました! ◎ミニ園庭でスプリンクラーにミストシャワー ビニールプールでのプール