ブログ

2022.5.21

制作や戸外遊びをしたよ♪

6月のファミリーデーの制作を行いました! 初めての足形にドキドキの子ども達・・・                            「ぺたっ」と足形が付くと不思議そうに見ていた

2022.5.20

ペットボトル栽培に挑戦します😊

今年は子ども達とペットボトル栽培にチャレンジ! 1人1つのマイペットボトルに軽石を入れて・・・ こぼれないように、野菜の土をたくさんいれました。 「このぐらいかな?」と、お友だちと

元気いっぱい遊んでいます!

 ゴールデンウイークも終わり、ちゅうりっぷ組になり早一か月が経ちますね。4月の頃は不安や寂しくて泣いていた子も今では生活にも慣れて元気に「おはよう!」とお部屋に入ってきてくれますよ

2022.4.25

新つくしぐみスタート😀

いよいよ 新・つくしぐみがスタートしました!! 新しいクラス・新しい先生にまだ戸惑う姿もありますが やる気満々で新しいことにチャレンジする姿は頼もしいです!! まずはἳ

2022.4.21

お外に行ったよ~😊

もも組あかチームいいお天気の日にお外に出掛けてきました✨ もも組がスタートしてもうすぐ一か月! ニコニコ笑顔も増えてきましたよ! ポカポカお天気気持ちいいね~~&#x

2022.4.21

お散歩☀気持ちいいね!

ぽかぽかと気持ちの良い日が多くなってきましたね☀ 初めての園生活に、少しずつ慣れてきたすずらん組の子ども達! 天気のいい日には、バギーに乗って園庭までお散歩に出かけて