ブログ

2023.9.14

プールじまいがありました!

8月30日(水)プールじまいがありました。 今年も暑い夏だったので、たくさん水遊びやプール遊びを楽しんでいた子どもたちでした! プールじまいでは、まず各クラス代表のお友達がプールで

ちゅうりっぷ組お楽しみ会

8月25日にちゅうりっぷ組のお楽しみ会がありました! 最初はお遊戯室のステージで「ABCの歌」の発表をしました。お母さんお父さんの前で少し緊張気味ながらもかわいらしく発表することが

2023.8.30

イスとりゲーム♪

暑い夏が続いていて外で活動できることが少ない日々が続いていますが、お部屋の中でも元気よく遊んでいるつくし組さん! 今回はイスとりゲームの様子を紹介したいと思います♪ 「ミュージック

2023.8.30

玄関の装飾作ったよ♡

玄関装飾にみんなで挑戦してみました! 順番にお友だちと一緒にやってみました♪ 真剣なまなざしで書きかき・・・👀 「どの色がいいかな?」の質問にも指をさして好きな色を

2023.8.17

お絵描きタイム♡

暑い日が続いており、なかなか戸外での活動ができない日があります(T_T) ですが… そんな日でもあおチームさんは室内遊びを楽しんでいます♪ 今日は室内遊びの一つである お絵描きタイ

2023.8.16

おまつりごっこの裏側(*^^)v

7月29日(土)に無事「おまつりごっこ」を終えました。 時間をかけて練習してきた太鼓・お神輿を披露したドキドキ ワクワク♪の裏側をご覧ください!! 登園してすぐに お化粧♡なんだか

1 3 4 5 6 7 20